総入れ歯 ドットコム 三鷹 澤田歯科医院

総入れ歯ドットコム

HOME 総入れ歯ドットコム

総入れ歯について

患者さんの声

予約・地図

お問い合わせ

■無料DVDプレゼント中

総入れ歯を作ろうとされている方向けDVDビデオ「良い総入れ歯を作るためには」を無料でお配りしております。
ひと月限定50枚です。
地方の方もご遠慮なくお申し込みください。

お申し込みはこちらから

■無料電話相談受付中

いつもたくさんのお問い合わせありがとうございます。
総入れ歯について、個別にご相談されたい方のために無料で電話相談をしております。

予約制(1日1名限定)

ご予約はこちらから

院長ブログ

「様子をみる」と「放置する」のちがい (2008/1/22)

今日の午前中は、患者さんの合間を縫って、

スタッフとある患者さんひとりのお口の健康状態を検討しました。

その患者さんは、ずっと歯医者に通っておらず、

自分と知り合ったことをきっかけに、

重い腰を上げて、歯医者で検診を受けてみる気になったのです。

 

だから、現在特に不便は感じていません。

でも、詳しく検査してみると、

あちらこちらに要注意箇所が発見できました。

 

このまま放っておくと、いつかは痛みを伴って問題となってくる可能性があります。

そこに問題があることを理解した上で、様子をみるのと、
何も知らずに放置しているのでは全く意味が違います。

歯の検診って、やっぱり大切ですよ。

戻る

無料DVD「良い総入れ歯を作るためには」のお申し込みはこちらから!

澤田歯科医院

東京都武蔵野市中町3−6−19

TEL 0422-52-0193

E-mail : sawadadent@ybb.ne.jp