総入れ歯ドットコム 東京・三鷹 入れ歯専門 澤田歯科医院

コラム 大学病院を辞めて開業する理由

  • HOME »
  • »
  • コラム 大学病院を辞めて開業する理由

コラム 大学病院を辞めて開業する理由

1.総入れ歯があわず困っている多くの患者さんに対応しきれない。

大学病院という大きな組織にいるため、様々な患者さんが来院されます。全ての患者さんの治療にあたるには時間が足りないのが現状です。総入れ歯の患者さんだけを中心に治療することは許されず、残念に思う今日この頃です。さらに大学病院では、学生教育、研究、会議などにかかる時間も多く、お困りの総入れ歯の患者さんを診られる時間は少なくなってしまうのが現状です。

2.良い総入れ歯を作るための最先端の技術、材料を自分だけの判断で取り入れられない。

歯科の技術は日々進歩しています。総入れ歯の治療も改良に改良を重ねられており、材料や入れ歯づくりの器械も常に進化しています。そのような最先端の技術で治療をしていきたいのですが、大学病院では総入れ歯だけに予算をとることはできません。従来通りのやり方でやらざるを得ないのです。開業することで最先端の技術、入れ歯づくりのシステムを導入していきたいと思っています。

3.良い総入れ歯づくりに欠かせない、患者さんがお帰りになったあとの総入れ歯づくりの時間を十分に確保できない。

総入れ歯づくりは患者さんがチェアーに座っているあいだだけが治療ではありません。患者さんがお帰りになったあとから、次回来院されるまでの入れ歯づくりが非常に重要な作業となります。澤田歯科医院ではこの作業をほぼ院内でやっていきます。この入れ歯づくりのステップが非常に重要なのです。ここで、精度を落としてしまったら、良い総入れ歯はできません。大学に在籍している現在もそのように時間を作って総入れ歯を作っています。しかし、研究、会議に時間をとられてしまい、寝る時間を減らすしかなくなってしまうのが現状です。開業後は総入れ歯づくりに力を入れていくことができるため、十分な時間をとり、丁寧に精度の良い総入れ歯を提供できます。

総入れ歯に関する無料電話相談の
詳しい内容はこちらから!!

お気軽にお問い合わせください TEL 0422-52-0193 東京都武蔵野市中町3-6-19

電話相談(無料)

総入れ歯に関するご相談を院長自らお電話でお受けします。 (無料)

完全予約制、1日1名限定です。

下のお申し込みページから相談希望日をご連絡下さい。

お申し込みはこちらから

ネット予約

ネット予約

無料動画プレゼント中

alt here...

総入れ歯を作ろうとされている方向け動画「良い総入れ歯を作るためには」を無料でご提供しております。
総入れ歯専門の歯科医院の考え方を是非ご覧下さい。

お申し込みはこちらから

当院への紹介システムと院長の主催するセミナーのご案内

総義歯の難症例の患者様をと当院にご紹介していただく手順、当院の見学、院長主催の講演会・セミナーのご紹介についてはこちらです。

PAGETOP
Copyright © 澤田歯科医院 All Rights Reserved.